きれいなおへそ へそ掃除のやり方や注意点、妊婦や赤ちゃんのへそ掃除など

おへそは掃除しない方がいいの?昔からへそ掃除するとおなかが痛くなるとか下痢をするなんて言われています。でも汚いおへそを見るとほっておけませんし、におう時などはきれいにしたいと思うもの。このブログでは、へそ掃除のやり方や妊婦、赤ちゃんのへそ掃除についてまとめました。オリーブオイルやオロナイン、綿棒などを使って、またへそ掃除を病院でするなら何科か?などいろいろなことをまとめましたので参考にしてください。

妊婦さんにオススメのおへその掃除方法とは?

36歳の専業主婦(女)です。 普段はおへそを出すような服装はしません。 しかし海外のリゾートでのんびりすることが大好きで、33歳までは毎年ビキニを着ていました。 おへそのゴマの臭いにびっくり!指でいじるのは危険 へそ掃除を初めて行ったのは小学…

おへそ掃除で見た目の印象も変わる!おへそのケアを習慣に!

私は35歳の女性で会社員をしています。 普段はおへそを出す機会はありません。 旦那に指摘され・・・痩せてもへその汚れで台無しに もともと太い体型に悩んでいて、短期間で痩せる事が出来るパーソナルジムに通っていました。 トレーニングの甲斐あって66kg…

自分のおへその汚れにびっくり!家でできるおへそ掃除の方法とは?

おへその汚れは水着の天敵!もっと早めにケアしておけば・・・ 私は50代の女性です。 職業は会社員です。 普段は特におへそを出す機会はありません 。 おへそが汚くて困った、というよりヤバイ!!と思って焦ったのが水着を着た時です。 その時よりによっ…

へそは便器の約4100倍汚い!?男性のへそ掃除の方法。綿棒とベビーローションで優しく

感染症のリスクも…「おへそは掃除しない方がいい」は本当?ウソ? 私は38歳の男性で会社員をしています。 週に1度、親子スイミングで水着になる事があり、その時におへそを出す時があります。 昔からおへそのゴマを取るとお腹が痛くなると祖母から言われてお…

彼氏にへそが汚いと言われ赤っ恥…お風呂でへそ掃除をする方法を紹介。夏のビキニもばっちり

彼氏におへその汚れを指摘されて恥ずかしい思いを・・ 34歳の女性で、職業はパートで働いています。 普段はおへそを出す事はないのですが、夏に海やプールへ行くときはビキニを着るのでそのときは出します。 私はあまり細かい性格ではなく、身体を洗っている…

おへそを奇麗に保つためのへそ掃除の頻度は?しつこいゴマにはオリーブオイルで

30代後半女性で事務員として働いています。 普段人前でおへそを出す機会はありません。 へその汚れは病気につながる!?へそ掃除を週2・3回やり始めたはずかしい理由 妹と久しぶりに温泉旅行へ行ったのですが、その時に私のおへそが汚いと言われてびっくり…

あなたのおへその臭い、ばれてるかも!?臭くならないへそ掃除の方法とは?

私は女性であり40代の兼業主婦です。 普段私は全くおへそを出すことはありません。 むしろ寒くて仕方がないので、ホットパンツを愛用しているぐらいです。 へそ出しファッションなどをする人を見かけたこともあるのですが、私はああいう場所は一生無縁だと思…

おへそ掃除には何を使えばいいの?赤くならない道具やオイルとは?

私はフリーランスの30代女性です。 普段おへそを出す機会はありません。 友人と温泉旅行にいき、澄んだ湯船に浸かりながら何気なく友人のおへそが目に入り、とてもきれいだったことに衝撃を受けました。 嘘・・・おへそ掃除って、みんなしてたの? へそ掃除…

おへそが赤くならないような、優しいへそ掃除の方法とは?

おへそ掃除は入浴中にやるべし!毎日のチェックが大事 私は50歳の女性です。 職業はフリーライターです。 私はお腹を壊しやすい方なので、おへそを出す機会はほとんどありません。 おへそが汚くて困った経験はありません。 意識しておへそを掃除することはあ…

お風呂で簡単にへそ掃除。かゆいときはかゆみ止めを。

おへその汚れは意外と目立つ!本当に掃除したらだめなの?2018/01/06/172934_2 私は40代の専業主婦です。 中学生のころ、部活での着替えの際、友人のおへそがあまりにも汚くて密かにびっくりしたことがあります。 それとなくの友人に聞いてみたところ、親か…

おへそを清潔に保とう!お腹が痛くならないおへそ掃除の方法とは?

30代女性、会社員です。 普段はおへそを出す服装や水着を着る機会はありませんが、おへそが汚れていたら恥ずかしいのでつねにケアすることを心がけています。 自分のおへそが汚くてびっくり!やはりおへそ掃除は必要 初めて自分のおへそが汚いと気づいたのは…

おへその汚れは意外と目立つ!汚れをしっかりとる掃除方法とは?

私は女性で40歳です。 事務職をしています。 普段おへそを出す機会は全くありません。 おへそが汚くて恥かいた・・・水着の時は要注意 おへそが汚くて困ったのは、若いころにたくさんの女性の友人と一緒に泳ぎに行ったときです。 友人はみんなおへそが奇麗で…

あまり知られていない、正しいおへそ掃除の方法とは?

意外に汚くてびっくり!へそのゴマはためておくと危険!? 私は40代の主婦です。 普段はおへそを出す機会がないので、正直おへそのケアなどは今までしていませんでした。 ただ、最近子供も小学生になり、私のおへそが汚れているなどチェックをされるようにな…

へそのゴマごっそり汗…ベビーオイルでへそ掃除してみた

おへそ掃除をサボりすぎて・・・恥をかいた私の体験談 私は30代女性で、フリーランスで仕事をしています。 この寒い季節におへそを出す機会はさすがにありません。 ただ夏季など暖かい季節はおへそを出すことは多いです。 水着を着る際は必ず出しますしね。 …

ダイエットしたらおへそ丸見え!へそ掃除しないで赤っ恥かいた体験談とケアの方法

おへそのケア、怠ると大変なことに! 私は現在50代の主婦です。 日常ではさすがに頻繁におへそを出す機会はありません。 私は主人とアマチュアバンドをやっていて、ボーカルを担当しています。 年に2~3回ライブを行う際に、ステージでおへそを出すファッシ…

へそ掃除で臭くて汁出てびっくり!痛くならない掃除方法とは?

おへそ掃除をさぼっていたら、大変なことに! 私は32歳の女性です。 3年前に結婚退職し、現在は主婦です。 普段街中でおへそを出す機会はありませんが、温泉が好きでよく行くので、不特定多数の方に見られる機会はあります。 小さい頃から、おへそを触るとお…

おへその臭い、甘く見てない?臭すぎて病気かどうか心配になりへそ掃除を始めてみた

こんなに臭うなんて・・・おへその臭いで恥かきました 私は33歳の男性会社員です。 普段おへそを出す機会は、ほとんどありません。 まあ、強いて言うならば、海やプール、温泉、あとは、夜の生活くらいですかね。 いずれのシーンも、基本的には上半身を脱ぎ…

おへその臭い、あなたは大丈夫?気になるおへそ掃除の方法と臭い対策とは?

おへその臭いで恥かいた・・・おへそは意外と汚れやすい 女性の専業主婦です。 普段病院や脱毛以外で自分からおへそを出す機会はありません。 私がおへそが汚くて恥ずかしい体験をしたのは、忘れることもない1年前のことです。 結婚式の前に体を絞っておこう…

面白いように汚れが取れる!オイルを使ったおへそ掃除方法とは?

おへそはいつ見せることになるかわからない!ケアしてないのがばれるかも 私は30代女性、会社員です。 また、普段おへそを出す機会はほとんどありません。 おへそが汚くて困った経験や恥ずかしかった経験は、ほとんど無いのが正直なところですが、病院に行…

へそ掃除をしていたら赤くなった!?こうやっておへそはきれいにしよう!

おへその汚れが臭くてびっくり!やはりへそは掃除が必要 私は、30代女性の専業主婦です。 おへそは基本出しません。 これまでに、おへそが汚くて困った経験や、恥ずかしかった経験はありません。 けれども、テレビでおへそを掃除する人がいることを知り、実…

赤ちゃんのへそ掃除はした方がいい?そのやり方は?

赤ちゃんのおへそが黒くなっているとお母さんたちは驚いてしまうのですが、そもそも 赤ちゃんのおへそが黒くなる原因は単純に垢やホコリなどの汚れが溜まっていたり 古い出血の塊が詰まってしまっているだけ と言う事が多いんです。 じゃあ放っておいたら病…

へそ掃除を病院でしてくれる?何科の病院へ行くといいの?

おへそは昔から触ってはだめ!と言われています。 これはよく、お母さんやおばあちゃんから聞いた方も多い言葉ではないでしょうか。 この原因については、へその部分には、細かな神経がたくさん入っており、そこに雑菌が入ると、酷い腹痛を引き起こすことか…

へそ掃除するとへそが痛い…血が出たり赤くなったりしないためには?

人間はもとより、哺乳類でも持っているのがへそです。 このおへそは外科の手術でもメスを入れないで避けます。 また子供の頃には両親からへそをいじるとお腹が痛くなりますよと言われた方も多くいます。 ではへそについての手入れはどのようにすればよいかで…

へそ掃除をするとおなかが痛くなる、下痢をするって本当?へそ掃除はしない方がいいの?

昔からへそ掃除をするとおなか痛くなると言われていますね。 信じて一度も掃除をした事のない人もけっこういるのではないでしょうか? ホントの所どうなのでしょう。 へそは生まれる前にお母さんの胎盤と繋がっています。 生まれてからへその緒を切ってしま…

へそ掃除にピンセットや綿棒は使うな?!正しいへそ掃除のやり方

へそをそのまま放置していて汚くなってしまうと雑菌が繁殖して皮膚にできた傷から入り込み病気になってしまう可能性があります。 ですからへそは掃除してあげないといけないのですが、弄りすぎてはいけないのです。 正しい方法でへそ掃除してあげないとお腹…

妊娠中にへそ掃除をしていいのか?おなかの赤ちゃんへの影響は?

妊娠中に気になる事は多くあると思いますが、妊娠中期から後期にかけてお腹が大きくなった時におへそが目立ってしまい汚れが見えるから掃除したいと考える方はたくさんいるでしょう。 でもそういった時はへそ掃除していいのか、赤ちゃんに影響するのか考えて…

へそ掃除がうまくいかない時には、オロナイン・ニベアを使うと簡単に取れる。そのやり方

昔から、おへそのゴマを取るとお腹が痛くなると言われてきました。 しかし、生まれてから1度もへそ掃除をしないと見た目にも汚く体臭の原因になる場合もあります。 確かに、おへそは敏感なので無理をすると粘膜を傷めたたり細菌が入ることもでてきます。 上…

へそ掃除には食用オリーブオイルやベビーオイルを使うといい?

子供の頃に親から「お腹が痛くなるからおへそは触ってはダメ」と言われたことがある人もいるのではないでしょうか。 私は物心つくまで、へそのにある黒いものはごまであると思い込んでいたことがあり、また親からの触ってはいけないということを忠実に守り、…