きれいなおへそ へそ掃除のやり方や注意点、妊婦や赤ちゃんのへそ掃除など

おへそは掃除しない方がいいの?昔からへそ掃除するとおなかが痛くなるとか下痢をするなんて言われています。でも汚いおへそを見るとほっておけませんし、におう時などはきれいにしたいと思うもの。このブログでは、へそ掃除のやり方や妊婦、赤ちゃんのへそ掃除についてまとめました。オリーブオイルやオロナイン、綿棒などを使って、またへそ掃除を病院でするなら何科か?などいろいろなことをまとめましたので参考にしてください。

彼氏にへそが汚いと言われ赤っ恥…お風呂でへそ掃除をする方法を紹介。夏のビキニもばっちり

彼氏におへその汚れを指摘されて恥ずかしい思いを・・

f:id:sazusa:20180110072439j:plain

 

34歳の女性で、職業はパートで働いています。

普段はおへそを出す事はないのですが、夏に海やプールへ行くときはビキニを着るのでそのときは出します。

私はあまり細かい性格ではなく、身体を洗っているといってもおへそまでは良く見ていませんでした。

 

ですが、

 

 

昔付き合っていた彼氏におへそが汚いといわれた

 

 

事があり、それ以来おへそをキレイに掃除するようになりました。

 

やはり、彼氏などに言われると気になるようになってきますよね。

10代の頃の話なのですが、

 

 

 

彼氏に言われてすごく恥ずかしかった

 

 

のを覚えています。

 

 

おへそ掃除はお風呂がお勧め!ふやかした汚れをガーゼで

f:id:sazusa:20180110080105j:plain

 

どんなときにへそ掃除をするかというと、特に決めていませんが、気になったときですね。

また、

 

 

 

夏などプールや海に行くときは

おへそが汚いか絶対に確認!!

 

 

 

します。

 

やはり、プールなど肌を露出するときはきれいにしておかないと恥ずかしいと思うので夏になる頃に掃除してそれ以外は数ヶ月に1回、気がついたときに掃除します。

私のへそ掃除とやり方or方法はというと、私はそこまで道具を使って掃除をするわけではないです。

 

 

掃除の仕方はお風呂のバスタブに浸かったときにおへその中までふやけた状態になったときにガーゼなどでふき取るようにしています。

そこまでひどい状態になる前に掃除をするので、汚れがひどくないためこれで十分に落とす事が出来ます。

 

 

おへその周りをケアという事はしているわけではないのですが、お肌が乾燥しないように保湿をしているくらいです。

基本的にはおへそは何もしないで少し汚れたかなというときに掃除をするくらいなので、特に手間はかけていません。

そこまで手間をかけていなくてもとてもきれいなので、ガーゼで簡単にふき取るという方法をこれからもしたいと思います。

 

 

おへそはデリケート、慎重なケアが必要

f:id:sazusa:20180110072417j:plain

 

おへそ掃除はやはりするべきだと思いますね。

何故ならおへそはそのままにしておくと絶対に汚くなって黒くなってしまうので、定期的に掃除した方が良いからです。

 

特に女性は夏にビキニなどを着る機会があるのでせっかく

 

 

可愛いビキニを着てもおへそが汚ければ

台無しになってしまう(-_-;)

 

 

ので、へそ掃除は定期的にした方が良いと思います。

 

私もへそが汚くて恥をかいたので、今でもしっかりと行っています。

そして、おへそのゴマをとるとお腹がいたくなるといいますが、無理に強く押したりさすったりすると痛くなるので、掃除するときは優しく掃除をすることをおすすめします。

おへそはデリケートなので大切に扱って掃除をすると良いです。

また、へそ掃除でお腹が痛くなったらそのままにして良くなるまで待つと思います。

これらのことを是非参考にしてくださいね。