きれいなおへそ へそ掃除のやり方や注意点、妊婦や赤ちゃんのへそ掃除など

おへそは掃除しない方がいいの?昔からへそ掃除するとおなかが痛くなるとか下痢をするなんて言われています。でも汚いおへそを見るとほっておけませんし、におう時などはきれいにしたいと思うもの。このブログでは、へそ掃除のやり方や妊婦、赤ちゃんのへそ掃除についてまとめました。オリーブオイルやオロナイン、綿棒などを使って、またへそ掃除を病院でするなら何科か?などいろいろなことをまとめましたので参考にしてください。

2018-02-11から1日間の記事一覧

妊婦さんにオススメのおへその掃除方法とは?

36歳の専業主婦(女)です。 普段はおへそを出すような服装はしません。 しかし海外のリゾートでのんびりすることが大好きで、33歳までは毎年ビキニを着ていました。 おへそのゴマの臭いにびっくり!指でいじるのは危険 へそ掃除を初めて行ったのは小学…

おへそ掃除で見た目の印象も変わる!おへそのケアを習慣に!

私は35歳の女性で会社員をしています。 普段はおへそを出す機会はありません。 旦那に指摘され・・・痩せてもへその汚れで台無しに もともと太い体型に悩んでいて、短期間で痩せる事が出来るパーソナルジムに通っていました。 トレーニングの甲斐あって66kg…