きれいなおへそ へそ掃除のやり方や注意点、妊婦や赤ちゃんのへそ掃除など

おへそは掃除しない方がいいの?昔からへそ掃除するとおなかが痛くなるとか下痢をするなんて言われています。でも汚いおへそを見るとほっておけませんし、におう時などはきれいにしたいと思うもの。このブログでは、へそ掃除のやり方や妊婦、赤ちゃんのへそ掃除についてまとめました。オリーブオイルやオロナイン、綿棒などを使って、またへそ掃除を病院でするなら何科か?などいろいろなことをまとめましたので参考にしてください。

おへその汚れは意外と目立つ!汚れをしっかりとる掃除方法とは?

私は女性で40歳です。

事務職をしています。

普段おへそを出す機会は全くありません。

 

 

おへそが汚くて恥かいた・・・水着の時は要注意

f:id:sazusa:20180110072439j:plain

おへそが汚くて困ったのは、若いころにたくさんの女性の友人と一緒に泳ぎに行ったときです。

友人はみんなおへそが奇麗で、とても驚きました。

おへそ掃除をしているのか聞きたかったのですが、デリケートな事なので、そのことについては聞くことができませんでした。

しかし、見るとわかるのです。

とても綺麗なおへその人を見た時、どうしてそんなに綺麗なんだろうと思ったのです。

そこで、自分のことが恥ずかしくなりました。おへそって意外と、汚れているというのは目立つんですね。

そのことを身に染みて感じました。

黒くなっていたので、不潔な感じがするのです。

男性と一緒に行っていたので、そのことについてとても後悔しました。

 

 

気になるおへそ掃除の方法とは?石鹸でしっかり洗おう

f:id:sazusa:20180110072948j:plain

 

その後は、時々へそ掃除をしています。

普段のへそ掃除の仕方は、全くわからなかったのでインターネットで調べました。

すると、綿棒で掃除をする等が書かれています。

しかし、それで掃除をして痛くならないの?そんな疑問がありました。

へそを触ると、ちょっと変な感じになりますよね。

その変な感じを感じたくなかったのです。

また、やり方or方法として綿棒とオリーブ油というのもありました。

それは実際にしたことがあります。

冬であれば問題なかったのですが、夏になるとちょっとべたつくことがありました。

それが嫌で、結局夏には実施することができませんでした。

そしてたどり着いた方法が、刺激の少ない石鹸で綺麗に洗うという方法です。

 

 

おへそ掃除はエチケット!奇麗なおへそを保とう

f:id:sazusa:20180110072406j:plain

 

へそ掃除は、エチケットとしてするべきだと感じます。

特に色の白い人はへそが汚いと目立ってしまいます。

そのため、へそを綺麗にすると清潔感を与えることができますね。

へそは、そのままにしていると汗をかいたりして、汚れてしまいます。

その結果、発疹ができたりすることもありますね。

そのことを予防するためにも必要だと思います。

刺激の少ない石鹸で洗うことにより、それを防止することができます。

また臭いについても、シャットアウトすることができます。

おへそは、奥まで触るとお腹が痛くなります。

そのため、奥まで掃除をするのはやめたほうがいいと感じています。

見える範囲で綺麗にするだけでも、臭いを防止出来て外見的にもよくなりますよ。