きれいなおへそ へそ掃除のやり方や注意点、妊婦や赤ちゃんのへそ掃除など

おへそは掃除しない方がいいの?昔からへそ掃除するとおなかが痛くなるとか下痢をするなんて言われています。でも汚いおへそを見るとほっておけませんし、におう時などはきれいにしたいと思うもの。このブログでは、へそ掃除のやり方や妊婦、赤ちゃんのへそ掃除についてまとめました。オリーブオイルやオロナイン、綿棒などを使って、またへそ掃除を病院でするなら何科か?などいろいろなことをまとめましたので参考にしてください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦さんにオススメのおへその掃除方法とは?

36歳の専業主婦(女)です。 普段はおへそを出すような服装はしません。 しかし海外のリゾートでのんびりすることが大好きで、33歳までは毎年ビキニを着ていました。 おへそのゴマの臭いにびっくり!指でいじるのは危険 へそ掃除を初めて行ったのは小学…

おへそ掃除で見た目の印象も変わる!おへそのケアを習慣に!

私は35歳の女性で会社員をしています。 普段はおへそを出す機会はありません。 旦那に指摘され・・・痩せてもへその汚れで台無しに もともと太い体型に悩んでいて、短期間で痩せる事が出来るパーソナルジムに通っていました。 トレーニングの甲斐あって66kg…

自分のおへその汚れにびっくり!家でできるおへそ掃除の方法とは?

おへその汚れは水着の天敵!もっと早めにケアしておけば・・・ 私は50代の女性です。 職業は会社員です。 普段は特におへそを出す機会はありません 。 おへそが汚くて困った、というよりヤバイ!!と思って焦ったのが水着を着た時です。 その時よりによっ…

へそは便器の約4100倍汚い!?男性のへそ掃除の方法。綿棒とベビーローションで優しく

感染症のリスクも…「おへそは掃除しない方がいい」は本当?ウソ? 私は38歳の男性で会社員をしています。 週に1度、親子スイミングで水着になる事があり、その時におへそを出す時があります。 昔からおへそのゴマを取るとお腹が痛くなると祖母から言われてお…

彼氏にへそが汚いと言われ赤っ恥…お風呂でへそ掃除をする方法を紹介。夏のビキニもばっちり

彼氏におへその汚れを指摘されて恥ずかしい思いを・・ 34歳の女性で、職業はパートで働いています。 普段はおへそを出す事はないのですが、夏に海やプールへ行くときはビキニを着るのでそのときは出します。 私はあまり細かい性格ではなく、身体を洗っている…

おへそを奇麗に保つためのへそ掃除の頻度は?しつこいゴマにはオリーブオイルで

30代後半女性で事務員として働いています。 普段人前でおへそを出す機会はありません。 へその汚れは病気につながる!?へそ掃除を週2・3回やり始めたはずかしい理由 妹と久しぶりに温泉旅行へ行ったのですが、その時に私のおへそが汚いと言われてびっくり…

あなたのおへその臭い、ばれてるかも!?臭くならないへそ掃除の方法とは?

私は女性であり40代の兼業主婦です。 普段私は全くおへそを出すことはありません。 むしろ寒くて仕方がないので、ホットパンツを愛用しているぐらいです。 へそ出しファッションなどをする人を見かけたこともあるのですが、私はああいう場所は一生無縁だと思…

おへそ掃除には何を使えばいいの?赤くならない道具やオイルとは?

私はフリーランスの30代女性です。 普段おへそを出す機会はありません。 友人と温泉旅行にいき、澄んだ湯船に浸かりながら何気なく友人のおへそが目に入り、とてもきれいだったことに衝撃を受けました。 嘘・・・おへそ掃除って、みんなしてたの? へそ掃除…

おへそが赤くならないような、優しいへそ掃除の方法とは?

おへそ掃除は入浴中にやるべし!毎日のチェックが大事 私は50歳の女性です。 職業はフリーライターです。 私はお腹を壊しやすい方なので、おへそを出す機会はほとんどありません。 おへそが汚くて困った経験はありません。 意識しておへそを掃除することはあ…

お風呂で簡単にへそ掃除。かゆいときはかゆみ止めを。

おへその汚れは意外と目立つ!本当に掃除したらだめなの?2018/01/06/172934_2 私は40代の専業主婦です。 中学生のころ、部活での着替えの際、友人のおへそがあまりにも汚くて密かにびっくりしたことがあります。 それとなくの友人に聞いてみたところ、親か…